エアトレ野郎 エアトレーダーKT

メンタル鍛える メンタルが全て

メンタル

おはようゴザイ

メンタルについてですが最近負けてます。

原因は損切りしたら上がるということです。

損切りできていることはいいことですが、

資金力がないから再エントリもできない

信用取引は金が無いからできない)

ということで、負けの原因は狼狽売りをしてしまうという。

 

ならば勝つためには

前もってエントリーする銘柄を決めておき、

前場30分後くらいに指標をみて

その日の強さをはかる

そこで強い銘柄にエントリー。

買値より上がれば保持。

下がれば売る、を繰り返していきたいと考えています。

シンプルな作戦、急な値下がりは狼狽売りと認識せよ、自分に自身があって選んだ株なら上がると思え、だめなら引け間際に売れ

 

 

株で一番大きく勝てるのは長期

株で一番早く勝てるのは短期

 

個人的には長期が絶対にいい

 

どちらもメリットがある。

現状の自分に必要なのは資金力、つまり短期で増やしていかないと長期に移行できず意味がない。

長期は1000万以上あってそれを現物で持てるくらいからがいいのかもしれない。

でないと資金力低いと利益の伸び率は低いままになる。

 

大量の資金で行う長期投資のメリットは

緩やかに大きく伸びていくこと、配当銘柄を探せばそれもプラスになる。

 

したがって自分には短期トレード、デイトレを目指すべきと感じた。

 

デイトレやります。