エアトレ野郎 エアトレーダーKT

メンタル鍛える メンタルが全て

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よめない日経

先が見えづらい日経ですね。 悲観的ではなく楽観的な先がよめないという展開でしょうか。 海外の銀行破綻の影響で下がることもなく、 粘っている感はありますし、日銀がどう動くかもわからない、3月末の配当権利落ちなどもありますが、なかなか先読みできな…

土日

土日はポートフォリオの組み直しに最適ですね。 土日忙しい場合もありますが、 スイングトレードなのでデイの動きは気にせず始値と終値ベースで今後の流れを掴むことを意識しているため、土日の隙間時間でささっとポートフォリオを組み直したりしています。 …

ポートフォリオ

ポートフォリオは クリングル サンバイオ セルシード ステムリム バイオ銘柄ばっかりですね ニーズウェルの強さは気になるけど抵抗の強さと伸びの強さは違うので難しいです。

買えない株

日経の動きは下落ではなくヨコヨコが続いています。 長期で見れば三角持ち合いからうわ抜けか下抜けするかなのでしょう。 日足で見るとレンジ相場なのて手の出しどころが難しいです。 できれば下に抜けてくれるとその後の反発が期待できるのですが、今上がり…

乱高下

日経は乱高下中ですね。 投資家の中ではリーマンショックのようにはならないと見る人も多いです。 リーマンショックほどとはならないから下落相場にはならないと同義ではないと思います。 下がらないと言ってる人ほど意外と自分だけは逃げ足早いので損切りは…

日経

日経ですが少しは上がるでしょうが一時的なものだと思います。 あまりにも下げするぎると そこが底 と 捉える人も出てくるので。 ここ一年レンジ相場なのでボチボチ銘柄を探すにはいいのかもしれません。 今個別銘柄を買うのではなく、将来伸びる株を探して…

乱高下

タイトル通りですが、 今の株式市場は先行きが読めない状態です。 こういうときに暴落したら売りますが、 少しの値下げなら様子見しときます。 かといって買いでもないのでひたすら 待ち ですかね。 待つことも大事ということでしょう。 焦らないことです。 …

予想ハズレ

お疲れ様です。 株予想ですが外しました。 エッジテクノロジーが下方修正ですか。 下方修正と言っても財務諸表上強気で来ていると思います。 会社的に強気で攻める営業派なのでしょうか。 売上は伸びてきています、ただ未達なだけということでしょうか。 AI…

株予想

円安が進んできたのて輸出関連株に注目したいのですが、為替差益はあまり期待するのも良くないとも思います。 円高になって為替差益になるのは輸入関連株や 海外に拠点を置く場合なのでしょうか

株予想

最近円安が進んで来たので 輸出関連株に注目をしていきたいと思います。 鉄鋼、ステンレス、アルミなどの素材株や エネルギー関連株はかなり値上がってきていると思います。 株は流行っていると乱高下しやすく危ないのですが、単純に逃げ足を早くして流れに…

株予想

エッジテクノロジーとシーズメンは少し落ちました。 ただ、株は常に上がり続けるものではないので まだまだ監視銘柄です。 思惑でユニバンス来てくれると面白いのですが、 下方修正は織り込み済みとなるかどうかですね noteは上がってくれました。 チャット…

株予想

株予想ですが、 エッジテクノロジー シーズメンはほそぼそと伸びていくと予想 地味にユニネク、noteにも期待していきます。

株予想

マイクロアドがめちゃくちゃ伸びている 11月くらいに目をつけて長い目で見ていたら 良かったのかもしれない これから注目の株は エッジテクノロジー シーズメンは仕手株だが面白い思惑 ダブルバガー候補見つけていきたい