エアトレ野郎 エアトレーダーKT

メンタル鍛える メンタルが全て

何を買おう(株)

首題の件ですが、 株は何を買ったらいいでしょうか。 資金が無限にあれば今伸びてる株を 買っていれば良いと思います。 中長期、スイングはエントリーは雑でも大丈夫と思います。 なぜならその後伸びると思っているのだから。 ただ損切りラインは決めておい…

日本株

めちゃくちゃ久しぶりに書きます。 日本株が強いということは周知の事実となってきました。 その要因はいろいろあるみたいです。 私はファンダとチャートを見て成長しそうな株を判断しています。 最近の良さそうな株候補は アルファパーチェス ブロードメデ…

組み直し

ポートフォリオを組み直そうと思っているのですがなかなかいい銘柄が見つかりません。 伸び続ける株は伸び続けると言われるもので その通りと思いますが、 私の場合は一度ストップ高まで行くと別の銘柄を探したくなるのです。 よってストップ高した銘柄は手…

ポートフォリオ

ポートフォリオですが 持っていた ピアズ GMBが上がっていたのでポートフォリオから 外します。 改めてポートフォリオ組み直すのですが 低位株で短期スイングで上昇する銘柄で構成したいと思います。 その理由は2000〜4000円レンジの 株はダブルバガーは容易…

ポートフォリオいい感じです。 もう少し詳しく調べます

予測

サイバーステップは売らされてますが テラビット次第だと思います。 よく言われる上がり始めたら遅いというのは ストップ高になったら大口は売り抜けてる、 という考えと思われますが正しいでしょう。 なので、少しずつ買われているだろう銘柄を探します。

ポートフォリオ

ポートフォリオ全下がりしました。 ただ耐えます。 また時間あるときに詳しく書きます。

ポートフォリオ

新しいポートフォリオです ビープラッツ スポーツフィール ペットゴー ピアズ の4銘柄です スイングなのでぼちぼちやります

ポートフォリオ見直し

ポートフォリオですが見直しています ゴロッと入れ替え予定です また書きます

ポートフォリオ変更

ポートフォリオですが ログリー グッドライフC はそのまま ペットゴーは買値を割らず、ただ需給的に売り圧なので利確 新たに加える銘柄は ブランディングエンジニアにします ちょうど今日伸びてるので また書きます。

ポートフォリオ見直し

ポートフォリオの見直しですが 明治機械 ログリー ペットゴー グッドライフC はそのままです 組み換え候補は 力の源 ブランディングエンジニア スポーツフィール これらが面白そうです

ささっとメモ書きです。 ポートフォリオ 明治機械 ログリー グッドライフC ペットゴー の4銘柄です。 ペットゴーはファンダいいけど下がると切るしかないか迷い中です。 候補は 力の源ですかね

ポートフォリオ

メインのポートフォリオは内緒です。 ただ全部上がってます。 サブのポートフォリオは 明治機械 ログリー ペットゴー グッドライフC ですね これも全部値上がりですね

銘柄入換

ニーズウェル speee クリングルを損切りしました。 なにか銘柄探します。

損切り

ポートフォリオ全下がりなので 損切りします。 インクルーシブ 動き減少のため ユアテック 同上 さらに値動きも少ない speee ニーズウェル 日経の下げによるものなのでもう少し保持 ポートフォリオ追加します

スイング保有

昨日は珍しく上げました、マイポートフォリオ。 ですが今日は下げるでしょう 日経のアノマリーか 買いの強い抵抗があるから売りがここいらで売ってくる可能性もある、という株は先読みできないものです。 今日はポートフォリオ下がっても買値を割れなければ…

スイング

ブログ久々の更新です。 ブログに書くことを決めておきたいと思います。 これからブログに書く内容は エアトレで保有しているスイング銘柄を記録していこうと思います。 銘柄だけではいつ買ったか、いつ売るのか、 が曖昧になってしまうため 買値、損切りラ…

よめない日経

先が見えづらい日経ですね。 悲観的ではなく楽観的な先がよめないという展開でしょうか。 海外の銀行破綻の影響で下がることもなく、 粘っている感はありますし、日銀がどう動くかもわからない、3月末の配当権利落ちなどもありますが、なかなか先読みできな…

土日

土日はポートフォリオの組み直しに最適ですね。 土日忙しい場合もありますが、 スイングトレードなのでデイの動きは気にせず始値と終値ベースで今後の流れを掴むことを意識しているため、土日の隙間時間でささっとポートフォリオを組み直したりしています。 …

ポートフォリオ

ポートフォリオは クリングル サンバイオ セルシード ステムリム バイオ銘柄ばっかりですね ニーズウェルの強さは気になるけど抵抗の強さと伸びの強さは違うので難しいです。

買えない株

日経の動きは下落ではなくヨコヨコが続いています。 長期で見れば三角持ち合いからうわ抜けか下抜けするかなのでしょう。 日足で見るとレンジ相場なのて手の出しどころが難しいです。 できれば下に抜けてくれるとその後の反発が期待できるのですが、今上がり…

乱高下

日経は乱高下中ですね。 投資家の中ではリーマンショックのようにはならないと見る人も多いです。 リーマンショックほどとはならないから下落相場にはならないと同義ではないと思います。 下がらないと言ってる人ほど意外と自分だけは逃げ足早いので損切りは…

日経

日経ですが少しは上がるでしょうが一時的なものだと思います。 あまりにも下げするぎると そこが底 と 捉える人も出てくるので。 ここ一年レンジ相場なのでボチボチ銘柄を探すにはいいのかもしれません。 今個別銘柄を買うのではなく、将来伸びる株を探して…

乱高下

タイトル通りですが、 今の株式市場は先行きが読めない状態です。 こういうときに暴落したら売りますが、 少しの値下げなら様子見しときます。 かといって買いでもないのでひたすら 待ち ですかね。 待つことも大事ということでしょう。 焦らないことです。 …

予想ハズレ

お疲れ様です。 株予想ですが外しました。 エッジテクノロジーが下方修正ですか。 下方修正と言っても財務諸表上強気で来ていると思います。 会社的に強気で攻める営業派なのでしょうか。 売上は伸びてきています、ただ未達なだけということでしょうか。 AI…

株予想

円安が進んできたのて輸出関連株に注目したいのですが、為替差益はあまり期待するのも良くないとも思います。 円高になって為替差益になるのは輸入関連株や 海外に拠点を置く場合なのでしょうか

株予想

最近円安が進んで来たので 輸出関連株に注目をしていきたいと思います。 鉄鋼、ステンレス、アルミなどの素材株や エネルギー関連株はかなり値上がってきていると思います。 株は流行っていると乱高下しやすく危ないのですが、単純に逃げ足を早くして流れに…

株予想

エッジテクノロジーとシーズメンは少し落ちました。 ただ、株は常に上がり続けるものではないので まだまだ監視銘柄です。 思惑でユニバンス来てくれると面白いのですが、 下方修正は織り込み済みとなるかどうかですね noteは上がってくれました。 チャット…

株予想

株予想ですが、 エッジテクノロジー シーズメンはほそぼそと伸びていくと予想 地味にユニネク、noteにも期待していきます。

株予想

マイクロアドがめちゃくちゃ伸びている 11月くらいに目をつけて長い目で見ていたら 良かったのかもしれない これから注目の株は エッジテクノロジー シーズメンは仕手株だが面白い思惑 ダブルバガー候補見つけていきたい