エアトレ野郎 エアトレーダーKT

メンタル鍛える メンタルが全て

デイトレ

デイトレについて感じたことを書きます。

 

今日はプレイドを追いかけていました。

(エアトレですが)

プレイドはまず寄り付き直後はもんでいました。

そこから20分後くらいに上昇を始め、

自分が買ったのは843円という高値で買いました。結果高値づかみとなり、下がり始めた828円で売ることとなりました。

 

デイトレは難しいです。

1分足で上ヒゲつけたら売りと見るも

そのままブレイクして上がり続けることもあったりと先を読むことは完全にできない。

 

今回は損切りラインを確実に決めてそこを忠実に

守れたことを良しとします。

 

利益を取りつつ損失を限定できれば、少しずつ増えて行きます。

また、一度負けたからといって他の銘柄に飛び込みガチャガチャすることもやめました。

そうすることで損失は最小限に抑えることができたと思います、

 

株はメンタルコントロールです。

休むも相場という格言は身にしみました。

 

相場師と呼ばれる人たちも我慢して我慢して、

勝てるときにロットを大きく張り、利を得る

と聞きます。

 

今回の学んだ点は以下の2点です。 

 

損切りラインを忠実に守る。

負けたあと我慢して無理に相場に乗らない

 

負けばかり続いても少しずつ学習していきます。

 

お疲れ様でした。